人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


メシア巡礼、または涅槃に入る釈迦のよう。

メシア巡礼、または涅槃に入る釈迦のよう。_c0001405_22423454.jpg

タイトルちょっとダメダメでしたね〜。
早い話、猫達が朝早くから私のベッドへ来て
起きろ起きろとちょっかいを出して来るという話です。

サティの調子は悪いままで、下痢は治っていません。
腎臓やすい臓が悪いので普通の下痢止めの薬や注射では治らず諦めています。
ゴハンを食べてくれていれば良しというレベルだそうですから。
問題は朝の4時頃にトイレに行くって事。
足腰の筋肉が弱っているのでお尻を上げて大きい方をすることが出来ません。
それでも硬い固形物としてならまだ問題は無いのですが、
ユルユルのだと大問題です。
お尻や周りの毛に付くので、トイレに入ると寝ていても起きて、
その都度拭き取ってあげる事になります。
トイレの砂を掻く音で目覚めてから一通り対処して
手を洗い再びベッドに入るまで30分くらいでしょうか。
朝の4時前後が最近のトイレタイムらしく、
連日続くと完全に寝不足になってしまいます。
とは言え、まだ自力でトイレに行ってくれているから、
まだまだ助かっている方だと思っています。
動けなくなれば全部面倒見なければならなくなりますからね。
来月で19歳と7ヶ月、頑張れ。

それで、これだけならまだ良いのです。
朝からの予定が無ければ、このまま寝込んでしまえば良いだけの話ですから。
問題はこの後。

朝の5時〜半前後になると猫達が私のベッドに代わる代わるやってくるのです。
ミモザは最近気がつくと私の枕の左側に寝ています。
私がちょっとでも動いたりすると、すぐに起き上がり、
頭の上を通って枕の右側へ。
右から胸の上を歩いて左へ行き、また頭の上を通って右側へ。
そして胸の上を歩いてまた左へ。
この動作を何度でも繰り返します。
胸の上を歩かれると一瞬息が止まります。
これで起きないと胸の上にとどまり、お座りをし、
両方の前足を揃えて私の喉仏あたりに肉球を置き、
グイグイと体重をかけてきます。

息が止まる〜!

その間に左脇腹あたりにサティがいつの間にが来ていて、
頭の右側にはダリア、ベッドの足元にはチワ君がやってきていて、
みんなで私を見ている様子。
なんだか釈迦が涅槃に入る時に集まった動物たちみたい。

起きたかどうかを順番に見に来る時もあって、
その時はこいつら巡礼に来ているのか?
なんて思ってしまうわけです。

結局私が起きるまで猫達の巡礼は続くわけで、
サティに起こされたばかりのような気がしているのに、
再度無理矢理起こされるという訳です。
ベッドに入る時刻は変わるけれど、起きる時間はあまり変わりません。
早起きになっているけれど健康に良いのか悪いのか…。
これが連日続いているので、この暑さと寝不足で体調メチャ悪いです。
by flipper-design | 2012-07-31 22:42 | 携帯写真
<< Espressoda 猫たちへの標語。 >>