人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


猫の日にアップ出来なかったよ。

猫の日にアップ出来なかったよ。_c0001405_14391823.jpg


2月22日はニャンニャンニャンで猫の日。
写真をアップしようと思っていたのに余裕が無くて出来なかったよ。
シヴァは日々少しずつ状態が悪くなりながらも頑張っています。

最近は鼻血は出なくなったのですが、
ドロッとした乳白色の膿が止めどなく出てきます。
血が混ざってピンクの時もあります。
最初の鼻血は右からでしたが今の膿は左からが主。
30分もすると鼻の穴を塞いで10ミリほど垂れ下がります。
これをウェットティッシュなどで拭き取るわけですが、
鼻ばかり拭いているので皮膚が痛いらしく
かなり嫌がります。

そのままにしておくと落ちて腕や胸に付き、
固まって毛がひどいことになってしまいます。
こまめに拭き取るようにしていても
身体中の被毛が固まってしまい、拭いても落ちません。
放置すると両方の鼻の穴が塞がって
口で呼吸をしている事も。
鼻についたまま固まってしまうと更にやっかいな事になるので、
頻繁に拭き取らなければなりません。
だから気がつけば拭く作業は欠かせない。
そして24時間ずっと拭き取り作業が必要。
家を空ける事も2時間くらいが限度で、
色々な事に支障が出ています。

これだけ体力があるなら手術という
選択肢もあったのかと考える事があります。
しかし健康でも麻酔で死んでしまう事が
多いソマリは難しいのかも。
先生に尋ねたらやるとしたら放射線治療になっただろうと。
そうなると二子玉のそば、高津区にある
日本動物高度医療センターになるのだろうな。
値段も80万円くらいからだったように記憶している。
家族だからそれもありなのだろうか?
いや、金額よりも毎週の放射線治療の度に麻酔を打たれたら
いくら体力のあるシヴァであっても無理だろう。
今年の4月で19歳になるのだから。
それまで生きてくれるかどうか?
それもわからない。
by flipper-design | 2012-02-23 14:39 | 携帯写真
<< ちょっと悲しい。 ちわくん9歳。 >>